★ry


- - -
わたしはテレビっ子です

お笑いのテレビも好きで観るけど、
よくテレビを点けっぱにするのがNHK
NHKの子ども番組もそうだけど、改めて完成度が高いなぁ
シュールだし
そして、ずっと先を行っている気がします

日曜日の夜にやってる中学高校番組「地球データマップ」
ちっぽけな私一人が考えている日頃のモヤモヤを
納得させてくれます

環境、歴史、世界、地球のしくみ・・・
もっともっと知りたいことがいっぱいだなぁ
主婦になってから、気になることがたくさん増えました

偉人は50年先の世界をみています
わたしも5年、10年先のことならみられるでしょうか

カンペキに地球や社会のことを考えたりし、デキているわけではありませんが
あたまでっかちにならず、
コツコツできることから楽しく・・・!

お金があるのなら、いろいろ欲しいものを買うのもいいけど
消費社会に流されてるそんなのは一時的なもの
食べものがおいしくないような、雰囲気だけのカフェもとっくに卒業して、
コレからの時代は、地球のために工夫して楽しく暮らすのが
「ナウイ」
んじゃないかなぁ〜 笑

って主婦になってから、強く思うようになったことだけど♪


今一番のNHKのお気に入り

歌舞伎なりきりわざくらべ
「日本の美意識が育てた所作の美しさを味わってください」 
だって!

えひめの暮らし comments(2) -
いろんな2人

わたし、目指すはこれなんだけど、
たくし氏はこーゆーことに協力してくれるだろうか




Duotardって2人組



えひめの暮らし comments(3) -
右から左へ・・・

ふだん、アラビアに住んでいるりまちゃんが、
今 NIPPON に帰ってきています
同じ日本にいながら、なかなかあえないけど
携帯のメールでタイムリーに味わうことができるから、
今はいいんです★


りまちゃんからのおみや
わざわざ送ってくださいまして、ありがたいです♪
本屋さんのエコバック
コカコーラZEROの2リットルだって余裕です




ハートのオーナメント
むこうのちょっとお金がない人が作って売っているんだって
愛の詩がアラビア語でかいてあるそうで、
いろんなパターンがあるみたい
買い占めたいくらい、かわいいなぁ



愛を感じるおみや、ありがとう★


アラビア語ってみてておもしろい
こんな文字が文字なのかぁぁぁ〜〜〜〜 
って 笑

アラビア語って右から左読みですよね
シュクラン!


えひめの暮らし comments(2) -
2009 2 10


毎日いろんなコト思ったり、考えたりするけど
今年に入って、自分の理想や疑問などにしっくりきたことがあって、
最近はそれがとっても嬉しい


それは、言葉にするのは難しいけど
大げさかもしれないけど
毎日好きなことがふえていくよう

そんなウキウキ感が最近はじまった

こんなコトは久しぶりだ

どうやらココの土地にも少し慣れてきたみたい







去年入籍したときに、むら君にお願いして創ってもらった結婚指輪
サイズ直しをお願いしていたのが帰ってきましたよ



えひめの暮らし comments(2) -
20世紀浦沢映画=気になる

あと下巻だけ
20世紀少年

テレビで映画版観ちゃったから、読みたくなる
6、7年前に何巻か読んで以来

だって、たくし君が持ってたからさ

でも家にあるのは1巻〜上巻
下巻だけない


もう、こーなったら“どもだち”なんて誰だってよくなってきた
って思うことにして
結末を、想像する


気長なわたし
って思うことにする






最近、寝る前は決まってこの話




えひめの暮らし comments(0) -
あー忘れていくー

渋谷のパン屋の名前なんだっけ…??(だんなはん)



忘れている〜

こうして徐々に
TOKYOの情報を忘れていくのでしょうかー

青葉台ってどこだっけー
ってさっき思ったもん

TOKYOなんてしょっちゅう替わるから
憶えてなくても、いろんな発見あるから いい

H&Mなんて、ニューヨークで行ったもん
なーんちゃってさ〜




このまえ
駄菓子たべました

甘い系 → だんなはん
しょっぱい系 → わたし

好みが別れる



3月の forget me not @小岩 
いかわくんから有り難いお誘いがあって、行きたかったけど
友だちにもあえるかなって思ったけど
ヤングなハードなスケジュールに、ついていけまへん… うぇーん



えひめの暮らし comments(0) -
日本中さむい

仕事から帰って、洗濯干しに外でたら
めちゃさぶい
洗濯物、凍るかなー

四国は南にあるから、暖かい?
っておもわれるけど
寒いです とても
雪もふるんだよ





当たり前だけど四国の天気は
四国が映ります


この寒い日に、だんなはんは戦車、、、
じゃなくて洗車をしたそうなー
すごいなー


えひめの暮らし comments(2) -
帰宅直後


甘いミルクティー

お家かえって作って
いっぷく

えひめの暮らし comments(0) -
12月3週目

クリスマス気分を楽しもう

市場に売っている




小学生のときよく作った、お湯でまぜるだけのゼリー
なつかしのファンタのフルーツパンチで、
フルーツポンチを作る作るって言ってて
なかなかつくっていない




えひめの暮らし comments(2) -
もう年末

あれよこれよとあっというまの1年間
とくに今年はめまぐるしく変わった年

まだ慣れないコトもいくつか

ようやくバイト先がおちついたー 
愛媛っ子はおしゃべり好きのようです
聞いててあきないです
バイト先では
写真現像したり
会社のブログ更新したり
ずっとおしゃべりしたり


来年は自分のこと、こっちで自分ができるやりたいこと
をもっとやりたい

先日友人が入籍!
今年は

ひとえ
おてる
かっこ
かつやくん
まゆみ
わたし

が入籍した年
大好きな人たちと同じ年に夫婦になっちゃったー


週末DVDで映画を観ることが多いけど
今観てるモノは

ゴッドファーザー

あれこそが映画
今更だけどさ、ほんとうにおもしろい
だんなはんの解説付きでないと分けわかんないけど
今はパート3を観るのが楽しみ


えひめの暮らし comments(2) -
<< | 2/3 | >>