★ry


- - -
5.11

 

ひさしぶりぶりの更新

2009年の暮れに、愛媛初のおひっこし
窓からの風景はこんなの
奥の山は、冬は雪が積もってて
スキー場もあるんだな、これが

周りは竜宮城なみのデカい屋敷ばかり
農家さんばかりです





EHiME comments(5) -
今治〜大島 サイクリング



レンタルサイクルでマウンテンバイクをチョイス!
大阪から遊びに来ていた、まいこと6.5キロ先の大島へ・・・
のんびりゆったり
美しい島々を眺めながら
景色、すんばらしかったです!

おちゃのこさいさいで大島に着くと、タモリの時間!
海鮮丼をたべましたよん

この調子で大島内にある、6キロ先のバラ園へ・・・




これに行ったのが間違い




バラ園、思ったより遠くて、帰りのころの私たちは
十五少女漂流記 や
電波(雷波?)少年 のスワンボートこいでた芸人のことをおもいだすくらい
大変な境地に・・・

レンタルだから乗り捨て可能らしいんだけど、
乗り捨てると返ってこない、1000円の保証金の た め に
無心でかえったのでした・・・


 無心で撮影


すごく楽しかったし、また挑戦したいけど
しばらくは ナイッツ ナイッツ ナイッタカッタッタ ナイッツ ♪
(しばらくはないってこと 笑)

そう、島々のひとつに「小島」って島があるんだけど、
しつこいくらいずーっと、
小島だよ!だの
よしおの島が見える!だの、ふざけてるのが楽しかったです






自転車つながり・・・今治の小学生男子
買い食いはおてのものだぜー★ 




EHiME comments(4) -
ブログデビューのsilhouette

このすてきなマグカップは??

MADE IN silhouette です★

オリエンタルないでたち・・・
マイコップにするなんて、とても贅沢な時間をすごせそうだなぁ〜 むふふ

世界中に住む友人に贈りたいです






ってこのマグカップで、世界中に友達がいたらいいなって妄想しました
スペシャルなギフトにしたいな


アートユニット silhouette のメンバーは
ほんとうにすごい人二人で尊敬しているのですが
腹がよじれるほど、おもしろい人たち
そして、みのもんたの某クイズ番組にもでたんだよ!

なにやら夏には、展覧会のたくらみのもようのsilhouette・・・
きゃー 楽しみだよう!







★ry music comments(3) -
自転車やっほー



5月です

しまなみ街道が10周年記念なんですって

しまなみ街道とは、
愛媛と広島のあいだに、たくさんの島々があって
それをつなぐ10の橋のことを「しまなみ街道」っていうんだって

全部の島を渡れば広島まで自転車行けちゃう♪
8時間かかるみたいだけどね・・・

お塩で有名な伯方島や、あの尾道だって島々のひとつ

海の上をサイクリングするんだから、眺めがわるいわけ、な〜いのさ〜♪

きゃー★ 考えただけでこーふんしちゃう

わたしの街、今治からひとつ向こうの島まで、約6キロ
まずはコレに挑戦したいところだわ



そうそう、たくし氏のお仕事のひとつ
プリント業!

Tシャツはもちろんのこと、トレーナー、ジャンパー・・・などなど
布にプリントするお仕事やっています

たくし氏が心を込めてプリントしています★










EHiME comments(6) -
しょkkkkkっく

現実をのみこむのに、何日かかるのでしょう・・・

とうとうマッキントッシュこわれましたー

素敵な音楽、素敵なデザインだって復元できないのしょうか あぅー


マックのサイクルは5.6年っていってましたー
わたしマックの部品は、もう作ってないんだってよーーーーーーーーーーー


 ばかー


ってブログに認めると、よけいに

くやしーです



このお笑いの人、三重県人なんだよね!
ひそかに応援してるよ




えひめの暮らし comments(5) -
胸キュン

こーゆーノリって、(何ノリ?)
日本人は恥ずかしがるんだよ
わたし一人だけしても恥ずかしい

うらやましいなぁ
ゾンビになりたい
ゾンビパレードに参加したい

WOWCHっていうTシャツ屋さん


でも日本人はかカッコウをつけるのウマいよね!
エッヘン★

えひめの暮らし comments(0) -
わたしはテレビっ子です

お笑いのテレビも好きで観るけど、
よくテレビを点けっぱにするのがNHK
NHKの子ども番組もそうだけど、改めて完成度が高いなぁ
シュールだし
そして、ずっと先を行っている気がします

日曜日の夜にやってる中学高校番組「地球データマップ」
ちっぽけな私一人が考えている日頃のモヤモヤを
納得させてくれます

環境、歴史、世界、地球のしくみ・・・
もっともっと知りたいことがいっぱいだなぁ
主婦になってから、気になることがたくさん増えました

偉人は50年先の世界をみています
わたしも5年、10年先のことならみられるでしょうか

カンペキに地球や社会のことを考えたりし、デキているわけではありませんが
あたまでっかちにならず、
コツコツできることから楽しく・・・!

お金があるのなら、いろいろ欲しいものを買うのもいいけど
消費社会に流されてるそんなのは一時的なもの
食べものがおいしくないような、雰囲気だけのカフェもとっくに卒業して、
コレからの時代は、地球のために工夫して楽しく暮らすのが
「ナウイ」
んじゃないかなぁ〜 笑

って主婦になってから、強く思うようになったことだけど♪


今一番のNHKのお気に入り

歌舞伎なりきりわざくらべ
「日本の美意識が育てた所作の美しさを味わってください」 
だって!

えひめの暮らし comments(2) -
いろんな2人

わたし、目指すはこれなんだけど、
たくし氏はこーゆーことに協力してくれるだろうか




Duotardって2人組



えひめの暮らし comments(3) -
右から左へ・・・

ふだん、アラビアに住んでいるりまちゃんが、
今 NIPPON に帰ってきています
同じ日本にいながら、なかなかあえないけど
携帯のメールでタイムリーに味わうことができるから、
今はいいんです★


りまちゃんからのおみや
わざわざ送ってくださいまして、ありがたいです♪
本屋さんのエコバック
コカコーラZEROの2リットルだって余裕です




ハートのオーナメント
むこうのちょっとお金がない人が作って売っているんだって
愛の詩がアラビア語でかいてあるそうで、
いろんなパターンがあるみたい
買い占めたいくらい、かわいいなぁ



愛を感じるおみや、ありがとう★


アラビア語ってみてておもしろい
こんな文字が文字なのかぁぁぁ〜〜〜〜 
って 笑

アラビア語って右から左読みですよね
シュクラン!


えひめの暮らし comments(2) -
2009 2 10


毎日いろんなコト思ったり、考えたりするけど
今年に入って、自分の理想や疑問などにしっくりきたことがあって、
最近はそれがとっても嬉しい


それは、言葉にするのは難しいけど
大げさかもしれないけど
毎日好きなことがふえていくよう

そんなウキウキ感が最近はじまった

こんなコトは久しぶりだ

どうやらココの土地にも少し慣れてきたみたい







去年入籍したときに、むら君にお願いして創ってもらった結婚指輪
サイズ直しをお願いしていたのが帰ってきましたよ



えひめの暮らし comments(2) -
<< | 2/20 | >>